今、サッカーで話題の事や、、人気の有る選手の事などを自分なりの意見・コメントで、楽しくWriteしていきます。

ブログランキング



移籍金オプションとは

移籍金オプションとは!?マンチェスターユナイテッドは、イングランド・プレミアリーグ優勝を後一歩のところまで来ている。。優勝すると古巣の、 ドルトムントにタイトル獲得のオプションとして約9億円もの支払いが待っている。。欧州のクラブは、日本とは違い超高額な移籍金とオプション支払いがありますね。ドルトムントは、香川真司でかなりのBIGマネーを取れましたね。。セレッソからはタダでいただきまーすな感じで^^
国際移籍で移籍金が発生すると、FIFAの規定で12歳~23歳まで在籍したチームに、移籍金の5%を支払う義務があるんです。  これもすごいことですよね。。少年サッカーのチームにも3000万ほどの臨時ボーナスですよ。。
笑いが止まらなくなりますね。。  これで香川真司選手のネームが上昇してCMに引っ張りだこになりますよ。。CMでも1億円プレイヤーですね。。   
さすが超一流は違いますね。。^^   今後も大活躍してください日本の宝!!

コンフェデレーションズカップの日程

日本 対 ブラジル    6月16日(日) 試合開始:午前4:00

日本 対 イタリア    6月20日(木) 試合開始:午前7:00

日本 対 メキシコ    6月23日(日) 試合開始:午前4:00


コンフェデレーションズカップ(ブラジル)の試合日程です  本大会の試合時間もこのような時間になると思いますので、早起き、寝不足間違いありませんね。。^^  

侍ジャパンBLUE! コンフェデレーションズカップ予選突破頑張って下さい。。^^

W杯予選オーストラリア戦

W杯予選オーストラリア戦に召集できるメンバーがまずい状況になってきている。。。長友選手は膝の故障で、ほぼ100%絶望的な状況、酒井高徳と岡崎慎司が、国内カップ戦決勝まで勝ち上がったため、6月1日に決勝戦に出場6月4日の、W杯予選オーストラリア戦は、ほとんどぶっつけ本番状態でかなり厳しい。。あと1勝すれば出場権獲得なんだが、前回の試合あのような負け方・・・ほんと不安が残る感じがする。。  もうけが人だけは出さずに出場権獲得のためFightしてほしい。。。 頑張れ俺たちの、サムライ戦士!!!

長友佑都の決断

長友佑都の決断が今迫ってきている。。先日、1ヶ月ぶりに復帰して8分ほどの出場でまたもや同じケガを再発してしまった。。   完治を目指しての手術をするか手術をしないで治療するか難しい選択ですね。。どうして日本人は、欧州で活躍し始めると、ケガをしてしまうのか、長友選手は、とても好きな選手なので、完全に怪我を治して、パワフルな動きとおじぎを見せてもらいたいです。。   やはり、長期離脱になってしまい、過酷なリハビリが待っていますが、長友選手なら必ず戻ってきてくれると思います。  長友佑都選手届かないかも知れませんが応援してます。。負けないでがんばってください。。

香川真司の活躍

香川真司の活躍が注目されています。。4月17日に行われた試合で2得点に絡む活躍で日本には選手の活躍を点数で評価するシステムはありませんが、欧州では、毎試合後、評価されます。。。その中でチームで最高得点の評価をされていました。。。誇らしいサムライですね。。  ファーガソン監督は、ご機嫌で、香川真司の活躍を最高の評価してました。   ファンペルシーとのコンビネションがなかなかかみあわないですが、どんどん先発で試合に出て活躍してもらいたいです。。^^

ネイマールが移籍するかも

ネイマールが移籍するかも!! ネイマールが、バルセロナに移籍するのでは?そんなうわさがたっています。これはサッカーファンならかなりのBIGニュースですよね。。ブラジルでは、ペレ2世ですからね。。トリッキーな動き超高速なドリブル見ていてとてもわくわくしますよね。。サントスのスーパースターですからね。早く欧州でプレーしてほしいですね。。。

バルセロナは、ビジャを放出するみたいですね。。バルセロナに行ってからケガしてしまいなかなか活躍できなかったですもんね。プロの世界は厳しいですね。。    今後のネイマールに注目です。。^^

試合で勝つため監督のスキル

試合で勝つため監督の4ヶ条!!  そんなタイトルの記事があり、ちょいと興味があった。。。昔のドイツサッカーのたとえがあり、東西分かれていたころ、なぜ西ドイツが強くて、東ドイツが弱かったかその答えは、東ドイツのサッカーは機械的なトレーニングばかりだった。。ロボットみたいな選手ばかりが出来てしまって、決まった動きだけをするスポーツではなくて、人間同士がつながるスポーツで、複数の人間が連動して考えるスポーツです。監督とは、選手のことを第一に考え、フォーメーションさまざまなことを指導するですね。そんなことを書いてありました。           
1  チーム力と選手を把握する 2  チームの方針を立てる 3  選手に自身を持たせる 4  試合に勝つ                                                                           このようなテーマで書かれておりました。。プロの選手はレギュラー目指してひたすら練習ストイックにならなきゃですけど、監督とは、精神的に、選手1人1人気を使いながら丁寧にまとめていくとても難しい職業で、ストレスの塊になってしまう
感じがしますね><。     監督さんすごいですね。。^^                                                                                                                                        負ければいくらがんばってもサポーターの罵声を浴びてしまい、最終的にはすべて監督の責任更迭厳しいですね。。   監督さんがんばってください!!

スポンサードリンク

Copyright © ちょっと真面目なお兄さんの奮闘をWrite All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
